借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりました!

まずはこれをみてください!

1月14日残高


何と予算を余らせることができました!!
頑張っている皆さんからすれば当たり前のことかもしれませんが、私からすれば快挙です(笑)
いやー嬉しい!
今週は(来週もだけど)飲み会があったのに、この予算で間に合わすことができて本当に嬉しいです。
来週もこの調子でやりたいです。

今日は買い物にも行きました。
鍋の素と野菜がまだ残っていたのでお肉を買い足し、今日も鍋にすることにしました。
550g程入った豚肉を買ったので1/3位をを鍋の具にし、残りをキャベツと一緒に以前買った焼肉のタレで炒めました。
量が多くなってしまい、炒めるのにちょっと苦労しましたが(^_^;)
こちらは冷めたら半分ずつ分けて冷凍しておきたいと思います。
これで2日分のおかずはOKです(^^)v

今週は出勤日が4日しかないので頑張るぞー!

FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2008/01/14(月) 17:49:33|
  2. 残高照会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嬉しい誤算

今日は仕事が珍しく早く終わったので99円ショップで買い物をし、酒屋でビールを買って帰りました。
家に帰りB社の明細をよく見て計算しなおしてみたら、繰上げ返済した分の計算が間違っていました。
しかも、ショッピングの方へ返済したと思っていたのですが、キャッシングの方へ返済をしていたようです。
(ちゃんと計算できないあたりが恥ずかしいです・・・)
と言うことで下記のようになりました。

12月27日残高


年内に250万円を切るという目標が達成されました!!
正直ものすごく嬉しいです!
と言ってもまだ250万もあるわけですが・・・

でもこの勢いのまま頑張りたいと思っています。
と言っても、もう財形はないしボーナスも半年後まで無いので、月々の支払いを確実にしていき、カード払いやキャッシングをしないように予算内でやりくりすることを徹底したいと思います。
長続きさせるため、予算内であればマッサージなどもよしとしようと考えています。

やる気が出たので今日の夕飯はレトルトのハンバーグに目玉焼きを2個つけました!
ただ・・・目玉焼きはかなり焦げてしまったけど(汗)
目玉焼き、侮れないです。

12月27日残高その2


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2007/12/27(木) 19:46:56|
  2. 残高照会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仕切りなおし

12月26日残高


前回繰り上げ返済をした時にB社のショッピングの計算が間違っていたのと、今回クリスマス関係でカード払いをしたので増えてしまいました。
ボーナスはやはり下がっていましたが、36万円だったのでなんとかボーナス払いの分は確保できてホッとしています。
ただ、今月の支払いで250万を切りたいと思っていたのですがそれが出来ずに残念です。
といっても自業自得の部分もあるんですけどね。

この一ヶ月は今までと違い、お金のことをすごく意識した月でした。
私自身、カード払いをしてこんなに罪悪感があったのは初めてです。
また、自炊をするようになったのも自分の中では大きな変化です。
まだまだ甘い所はたくさんありますが、少しずつなくしていけたらいいなと思います。

今日からまた仕切りなおして頑張ります!

FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2007/12/26(水) 21:12:53|
  2. 残高照会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

12月5日

ちょっといい方向に勘違いをしていて財形の残りが56万円あったので、今日返済をしてきました。

12月5日残高


B社=27万
C社=29万

これでC社は完済しました!!
残高確認のTELの時に解約の申し込みもしたので、C社とはこれでおさらばです。

ただ、今年のボーナスは去年より金額が下がりそうという噂を耳にしました・・・
A社のボーナス払いが20万、通常払いが5万。
そしてB社の通常払いとD社の通常払いを足すともしかしたら足りないかもしれません。

この財形をとっておくことも考えたのですが、あると使ってしまうタイプなので(なくても使ってしまうけど・・・)とりあえず全額返済してしまいました。
年末調整などでうまくお金を回せればいいなぁ・・・


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加してみました。

  1. 2007/12/05(水) 20:13:25|
  2. 残高照会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月29日

今期の支払いは、A社の支払い日が月末でB社が12月4日、C社が12月3日でD社が27日です。
引き落とされる口座に入金してきたので引き落とされたものとして計算しました。

11月29日残高


今月の支払いは
A社=5万円
B社=9万円
C社=13万円
D社=2万円
でしたので給料だけでは足りませんでしたが、先日財形を解約したお金が入っていたのでそれを支払いにまわしました。
財形の残りが25万円あるので足りない分をB社で借りて来週中にはC社を完済して解約してしまいたいと思っています。

D社は1回払いなので来月の支払いのときに完済したいと思います。

来月はA社のボーナス払い20万があります。月々の返済5万と足して計25万円を支払います。
来月の支払いは
A社=25万円(確定)
B社=9万円(未定)
C社=29万円(12月中に完済予定)
D社=14万円(確定)

ボーナスの残りもなるべく返済にまわして合計借り入れ金額が250万を切れればいいな、と思っています。

せっかく計画を立てたのでこの通りにできるよう頑張らなくては・・・。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加してみました。

  1. 2007/11/29(木) 18:46:16|
  2. 残高照会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

