借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて・・・

今週はお金を使いすぎました・・・。
先ほどSHOP99で買い物をし、残金が2000円しかありません。

今日購入した物は、豚肉2パック・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・カレールー・パスタソース×2です。
そうです!今日はこれからカレーを作ろうと思います(^^)v

今週はカレーで3日、パスタで2日で乗り切るつもりです。
お昼も500円以内にすればギリギリセーフ!・・・のはず。
強制的な飲み会がないことを祈ります。
  1. 2008/01/20(日) 13:30:23|
  2. 料理?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご飯の工夫

平日に少しでも楽ができるように色々考えてみました。

パスタなどもいいのですが、私はご飯の方が好きなので週末にまとめて炊いて冷凍しておこうと思います。
以前冷凍用ご飯容器の大盛タイプの物を買ったのですが、大食いの私にはそれ一つでは足りませんでした。
二つでは少し多いし食べすぎかな、と思うので普通サイズのご飯容器も買いました。
一回の食事で、大盛一つ普通一つでちょうどいい量になりました。

土曜日にまず3合炊いて大盛二つと普通二つに入れ冷凍します。
その日は残りのご飯を食べます。
そして日曜日も同じようにすれば4日分の冷凍ご飯ができます!
あと1日くらいはパスタでもいいし、たまにはお弁当を買って帰ってもいいかなと思ってます。

問題はおかず。
やっぱり冷凍しておいたものをチンするだけ、というのが簡単だから理想だなー。
これも週末にまとめて作って冷凍すればいいのかな?
ハンバーグが意外と簡単にできるということをこちらで教えていただいたので、明日にでもつくってみようかな?
後はレトルトカレーとかでもいいか!
今日は予定がなくなってしまったので、冷凍できそうなレシピを色々検索してみたいと思います。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2008/01/13(日) 15:13:47|
  2. 料理?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一人鍋

仕事でバタバタしていて更新が随分滞ってしまいました。
今日は久しぶりにゆっくり寝ることが出来て、体力も復活。
買い物にも行ってきました。
寒かったので彼女と家で鍋でもしようと思いメールで材料を聞き、肉や野菜、キノコ類に豆腐、ちゃんこ鍋の素など買って帰りました。

彼女は仕事後に家にくることになっていたので、帰ったらすぐに食べられるようにしておき驚かしてやろう!と思っていたのですが・・・
急にPMSの症状が出たとのことで、断りの連絡が入りました。
体が辛くなければ来てほしいと思ったのですが、イライラして八つ当たりするのが嫌だから、ということで自分の家に帰るようです。
別に八つ当たりされてもいいのになー。

ということで、今日は一人で鍋をつつくことになりました。
鍋の素は買ったし、野菜を切るだけなので私でもちゃんと(?)作れると思います!
でもなんだか寂しいな・・・。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2008/01/12(土) 17:08:14|
  2. 料理?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初!料理?

料理と言っては料理に申し訳ないけど、とにかく作ってみました。

今日は99円ショップに行きました。
野菜や肉、卵なども売っていたので本当に驚きました。
私が勝手に「師匠」と思っているカリーヌさんの助言を思い出し、卵を購入。
その他に人参とご飯を小分けして冷凍保存できる容器も買いました。
ふりかけ類やレトルトものの種類も豊富であれこれ買ってしまいそうになりましたが、買って満足してしまいそうだったので必要最小限にとどめました。

家に帰って早速ゆで卵を作りました。
ゆで卵・・・小学校の家庭科の授業で作ったなー。
鍋に卵を全部(6個)入れ、水を入れて火にかける。
しばらくしたらガツガツ(ブクブク?)とすごい音が鳴ってきたのでビビッて火を弱くした。
何分くらい茹でていいか分からずにネットで検索。
・・・入れる前に卵に穴を開けるとか、水に酢や塩を入れるとか書いてある(汗)
何もしないでそのまま入れてしまったので無事に出来ることを祈りつつ、検索結果平均の10分ほど待ち冷水にとる。

放置している間にパスタを作る。
最初1人前で作ろうと思ったけど少なく感じたので2人前作ることにし、パスタをレンジへ。
その間、先ほど卵を茹でた鍋にレトルトのパスタソースを入れて温める。
卵を剥いてみたら、あまりきれいには剥けなかったけどちゃんとゆで卵になっていて感動!
そしてパスタも茹で上がりパスタソースをかけて記念すべき第一号料理が完成。

ミートソーススパゲティゆで卵付が200円ほどで出来てしまった!

味もおいしいく、なによりこんなに簡単に出来るのなら頑張れそうだ。
自分に出来るかどうか不安だったが、少し光が見えてきたような気がした。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加してみました。

  1. 2007/12/08(土) 20:13:10|
  2. 料理?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

