借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!料理?

料理と言っては料理に申し訳ないけど、とにかく作ってみました。

今日は99円ショップに行きました。
野菜や肉、卵なども売っていたので本当に驚きました。
私が勝手に「師匠」と思っているカリーヌさんの助言を思い出し、卵を購入。
その他に人参とご飯を小分けして冷凍保存できる容器も買いました。
ふりかけ類やレトルトものの種類も豊富であれこれ買ってしまいそうになりましたが、買って満足してしまいそうだったので必要最小限にとどめました。

家に帰って早速ゆで卵を作りました。
ゆで卵・・・小学校の家庭科の授業で作ったなー。
鍋に卵を全部(6個)入れ、水を入れて火にかける。
しばらくしたらガツガツ(ブクブク?)とすごい音が鳴ってきたのでビビッて火を弱くした。
何分くらい茹でていいか分からずにネットで検索。
・・・入れる前に卵に穴を開けるとか、水に酢や塩を入れるとか書いてある(汗)
何もしないでそのまま入れてしまったので無事に出来ることを祈りつつ、検索結果平均の10分ほど待ち冷水にとる。

放置している間にパスタを作る。
最初1人前で作ろうと思ったけど少なく感じたので2人前作ることにし、パスタをレンジへ。
その間、先ほど卵を茹でた鍋にレトルトのパスタソースを入れて温める。
卵を剥いてみたら、あまりきれいには剥けなかったけどちゃんとゆで卵になっていて感動!
そしてパスタも茹で上がりパスタソースをかけて記念すべき第一号料理が完成。

ミートソーススパゲティゆで卵付が200円ほどで出来てしまった!

味もおいしいく、なによりこんなに簡単に出来るのなら頑張れそうだ。
自分に出来るかどうか不安だったが、少し光が見えてきたような気がした。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加してみました。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/08(土) 20:13:10|
  2. 料理?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<買いすぎ? | ホーム | 家での飲み>>

コメント

No title

ブログに訪問ありがとうございました。

ブログ読まさせていただきました。
交際費を減らすことでだいぶ違います。
私も飲みにはよく行っていましたが、今ではほんと数えるほどしか行ってません。
人間関係はやっぱり悪い方向に行ってしまいますよね。
でも、借金返済を優先するなら、がんばって交際費を減らすことにつとめてくださいね。
あと家賃が異様に高いですね!?

初料理おつかれさまでしたv-116
  1. 2007/12/09(日) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. ぶたぼの #-
  4. [ 編集]

ぶたぼのさんへ

ご訪問ありがとうございます。
飲みに行ってしまうとお金があっという間になくなってしまいますよね。
今の1番の課題は、飲みの誘いをどう断るか、ということです。
やはり人間関係が悪くなってしまうのは仕方がないのでしょうね・・・。

1人暮らしで9万の家賃は高いですよね・・・。
住む場所にも見栄を張ってしまった結果です。
今は引っ越すお金もないのでしばらくは他を節約して頑張りたいと思います。
  1. 2007/12/09(日) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

家賃

私は、9万円ってのは
相場よりちょい高めかなーと思うくらいです。
でも、もし、ぶたぼのさんが地方の方でしたら、
高いと思われるかもしれないですね。

私の出身の福岡の中心部(東京で言えば渋谷あたり)でも
5万円くらいで、二駅離れたら3万円台の世界でしたし、
大阪に行ったときに賃貸情報を見てても
かなり安かった印象が、、、

、、、多分、東京が異常なんですよね~

で、リンクの件、平日はあまりPC見ないので
お返事遅くなりましたが、
喜んで!お願いします。

しばらくは、節約しても思うような成果が出ずに
心が折れそうになることもあるかもしれないけど、
そこで腐らず、一歩でも進む努力をすれば必ず前に進めますから、
一緒にがんばりましょうねー。

つか、師匠って!

あと、ゆで卵6個って!!!!!!

というわけで師匠から一言(笑

卵は、、、

生卵のほうが日持ちするです♪
(ゆでたほうが痛みやすい、、、)
  1. 2007/12/15(土) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

東京の家賃の高さは異常ですよね。
地方に行った時は駐車場込みで5万円でした。
探せばもう少し安い所もあるかもしれませんが、今は引越し代もないのでしばらくはこの家で頑張ります!

ハイ、もう私の中では師匠です(笑)
卵は茹でた方が傷みやすいのですか!?
火を通した方が長持ちすると思ってた・・・
とりあえず6個の卵は2日で食べきってしまいました(汗)
食べすぎかな?

そうですよね。
成果が出ないからと言って努力をやめてしまっては借金完済なんて出来ませんよね。
一歩ずつ一歩ずつ頑張りたいと思います!
一緒に・・・と言ってくださってありがとう!!
とても心強いです。
お互いがんばりましょうね!
  1. 2007/12/15(土) 12:33:08 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

牛レバーでダイエットに挑む

レバーは内臓類のなかでは一番栄養価が高い部位です http://macaroon.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/26(水) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/16-7f4921b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

