借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女の疑問

先日風邪をひいている時に彼女がご飯を作りに来てくれました。
その時はかなり調子が悪かったので消化のいいものということで雑炊を作ってくれました。
今までならおいしくいただいてお礼を言うだけだったのですが、私の中で明日以降も食欲がなければ自分で作ろう!と思ったので作り方を聞きました。

飲み物以外の物がうちにある、というだけでかなり驚いていましたが、作り方を聞いたのでさらに驚かせてしまったようでした。
それはそうですよね。
今まで全く自炊をしていなかった私が急に料理を始めたのですから・・・。
「何かあったの?」
と聞かれ、ただ興味を持った、としか答えられませんでした。
彼女は納得がいっていない様子でしたが、それ以上そのことに関して聞いてくることは無かったのでホッとしました。

彼女との結婚を考えたことがないわけではないけど、貯金が無いどころか借金があるようではとても結婚しようなんて気持ちになれない。
今回彼女に借金があることを言ってしまおうかとも思いましたが、今はまだ言う勇気がありません。
こんな重大なことを黙っているのはやはりいけないことなのかな・・・
このことも真剣に考えなくてはいけませんね。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2007/12/16(日) 15:17:56|
  2. おしゃべり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ケンタ | ホーム | 風邪>>

コメント

はじめまして◎

僕は彼女に借金のこと話しました!
隠しながら返済は金銭的にも精神的にも厳しいと思ったからです。彼女の人生のことを考えると自分みたいな借金男と一緒にいるのは時間の無駄じゃないかとも考えたからです。

振られるのを覚悟して話たんですが、「一緒に頑張る。応援する」と言ってもらえました。今では話してよかったと思ってますよ。

お互い借金のある身ですが頑張りましょう!!!

相互リンクさせて下さい!!
  1. 2007/12/16(日) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. りとるてんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お二人の問題ですから「どれが正しい」というハッキリした答えは、おそらく第三者には分からないものだと思います。

申し出ることによって、「一緒に頑張ろう」といってくれるかもしれないし、すべてがダメになるかもしれない。。。

「軽い気持ちで」ではなく、そこまでの覚悟があるのならば、言っても良いのではないでしょうか?

くろすけさんの完済への真摯な姿勢は、態度としても現れてるので、いい加減でない分、彼女さんも理解してくれるかもしれません。

理解してもらえれば精神的にも相当支えになると思います。
  1. 2007/12/17(月) 00:57:59 |
  2. URL |
  3. ayuta #-
  4. [ 編集]

はじめまして。初コメします。

お金の苦労を知っているあなたなら、お金で悩む人の
気持ちもわかるはず。
オンラインでもオフラインでも出来る金融ビジネスを
始めてみませんか?
http://www.zenqren.com/pr/y3801.html
  1. 2007/12/18(火) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. 咲子 #-
  4. [ 編集]

りとるてんぽさんへ

初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
りとるてんぽさんは彼女さんに話されたんですねー。
振られるのを覚悟で・・・やはりそうなりますよね。
彼女さんの理解が得られたようで羨ましいです。
しかし彼女の人生を考えると・・・と言われ、ハッとしました。
自分の事しか考えていなかった自分が恥ずかしいです。

相互リンク是非お願いします!
URLを教えていただけると嬉しいです。
お互い頑張りましょうね!
  1. 2007/12/18(火) 01:44:20 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

ayutaさんへ

理解を得られたら、こんなに心強いことはないですよね、きっと。
彼女の負担にだけはなりたくないと思っているのですが、こんな重要なことを隠していてはいけないですよね。
すべてがだめになるかもしれませんが、話す方向で考えていきたいと思います。
  1. 2007/12/18(火) 01:47:38 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

くろすけさん、こんばんわ!

すみません!URLです!

よろしくお願いします!

http://jibunno.blog116.fc2.com/
  1. 2007/12/18(火) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. りとるてんぽ #-
  4. [ 編集]

りとるてんぽさんへ

URLありがとうございます。
早速リンク、訪問させていただきますね!
  1. 2007/12/18(火) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

彼女さんに話すのは、

返済計画を立て、●●までに完済!
といった目標が明確化され、
尚且つ返済が軌道に乗ってから、
といったタイミングが良いかもですね~。

その頃には、くろすけさんの精神状態も
落ち着いていて、多少の余裕もあるのでは?と思うんです。
(いまの時期って、お金のことばかり考えていて、
精神的なゆとり(パワー)がないのではーと思ったんで、、、)

あと、私が彼女なら、
「で、具体的にはどうするの?」と多分聞きたくなりそーだなーって。
(私ったら可愛げなくって、けっこうズバズバ言うタイプなんで、、、)
その際に相手がしどろもどろだったり、
計画内容が曖昧だったりすると、
まあ、正直、あまりかっこよくはないというか
「大丈夫かしらこの人」と不安になり、
印象が悪くなるかも、と。

ま、あくまでも私の場合、ですが、、、

とにかく、何もかもがはじまったばかりですから、
出来ることから、無理せずひとつひとつ、
って感じでよろしいと思います。

あと、料理は怪訝に思われても頑張ってみてください♪
てのも、、、完全に私の個人的な好みなんですが、
料理のできる男性って素敵だと思うのでー。

ちなみに、、、前の彼がすっごいパスタ作るのが上手くて、、、
それまであまり好きな人ではなかったけど、
あのパスタを食べた瞬間、完全に惚れたもんでしたヨ(笑

  1. 2007/12/19(水) 01:24:42 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

返事が遅くなりスミマセン。

そうなんですよね、今の状態では突っ込んで聞かれた時にまだ説得力がないような気がしています。
彼女もはっきりとした性格なので曖昧な点があったらきっと納得してくれないと思います。
借金があるということを受け入れてもらえるかはまた別ですよね・・・。

出来ることから、無理せずひとつひとつ・・・
ありがとうございます!
今は何だか気持ちばかりが焦ってしまってとても歯がゆい想いをしているのですが、やれることからやっていきたいと思います。

私から見ても料理の出来る男性はすごいな、と思ってしまいます。
パスタで惚れさせるってかっこいいですね!
私ももっと頑張りたいです。
  1. 2007/12/22(土) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

ガジュツダイエットについて

カジュツとはショウガ科クルクマ(ウコン)属の多年草で、根の部分が利用されます http://earldom4.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/21(金) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/20-cf3c9ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

