借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

継続の難しさ

12月21日残高


昨日、今日と夕食は弁当を買ってしまいました。
今週は仕事が忙しく、疲れてしまって作る気力が全くありませんでした。
結局食費はオーバーしてしまったので日用品の方から補填することにしました。

毎日作ると言うのは本当に大変な事ですね・・・。
でも毎日夕食を作っている方や弁当まで作っている方もいるんですよねー。
すごいなぁ。

ただ、今月は飲みの誘いをかなり断りました。
それでも多い方なのかもしれないけど。
25日以降忘年会がまだありますが、出来るだけ断れるようにしたいです。

FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2007/12/21(金) 22:59:56|
  2. 支出表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やってしまった | ホーム | ケンタ>>

コメント

お疲れ様です。

「始めることは容易いが、続けることは難しい・・・。」

旨いこと言ったものです。。。

でも、「継続は力なり!」
僕らの場合、それは完済を意味します。

最初から完璧には行きません。
想定外の出来事や不可抗力が日常にはつきものですから。

お互い頑張りましょう(^^)
  1. 2007/12/22(土) 00:49:33 |
  2. URL |
  3. ayuta #-
  4. [ 編集]

忙しいときは

不慣れなことをされているわけだし、
毎日自炊できないのも仕方ないと思いますよー。
(是非自炊を、と言っておきながらナニですが、、、)

返済生活=生活を変えることと同義だと思います。

生活が変わるって、けっこう大きなコトだと思うんですよね。
それで体調を崩すとかってなったら
本末転倒だし、「やらなくちゃ」と
精神的に負荷になるのもよろしくないし。

返済も、それに伴う生活も、
ご自身のペースが構築されるまでは、
まだまだ時間というか試行錯誤が必要だと思うんで、
焦らず、まずは今の自分を知る、で良いと思いますよ~
  1. 2007/12/22(土) 01:37:44 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

ayutaさんへ

まさにその通りですね、続けるのは難しい・・・
でも借金返済までは続けなければいけないですよね。
とても心強い言葉をありがとうございます。

やらなくてはと気持ちばかりが焦ってしまっていますが、無理の無いように続けていきたいと思います!
お互い頑張りましょうね!
  1. 2007/12/22(土) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

本当に毎日自炊をしてる方ってすごい、と改めて思いました。
自分でやってみて初めて分かりました。

生活を変える、これは大きなことですよね。
生活を変えなければ今まで同様、借金が減ることはないですもんね。
生活を変え、性格も変えていかないと完済はできないと思います。

確かに、体を壊しては返す物も返せなくなってしまいますよね。
疲れている時に夕食のことを考えるのは本当に苦痛でした・・・。

今の自分を知る、さすが師匠です!
手探り状態でやっている今、あれこれやってみたいけど出来なかったりして焦っていました。
まずは自分を知り、出来ることからやっていきたいと思います。
  1. 2007/12/22(土) 10:58:02 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

紅茶

紅茶を探すなら http://www.mladickrealty.com/100316/100351/
  1. 2008/11/18(火) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/22-80cafd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

