借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってしまった

12月22日残高


昨日クリーニングに行ったついでにマッサージをしてしまった。
今週かなりハードだったので疲れをとりたかった。
日用品が余っているから、と気が大きくなっていたということもあります。

さらに夜、地元の友達から飲みに誘われて行ってしまいました・・・。
今日明日はクリスマスデートだというのに、また借りることになってしまう・・・。

先日の財形を解約したお金を少しとって置けばよかったかな?
せめてボーナス日がもう少し早ければいいのに。
給料と一緒なので25日にならないともらえないのです。

しかもボーナス下がるって噂だしな・・・。
今月は増額して支払うものとボーナス払いのものがあり、それだけで合計35万。
その他に通常の支払いが12万。
支払いが出来るのかさえ不安になってきた・・・。
やっぱり財形をとっておけばよかったー。

FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2007/12/23(日) 10:55:08|
  2. 反省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕切りなおし | ホーム | 継続の難しさ>>

コメント

こんばんは

マッサージ高いですよね・・・(+o+)
僕も一度試したことがありましたが、それ以降行っていません。

出費は色々あると思いますが、まずは、予算を立ててその範囲内でやりくりしようとする意識を持つことが最も大切だと思います。

その中で余裕があるのなら、少しは自分のために使うのも必要なことだと思います(^^)

長丁場ですからね。
  1. 2007/12/24(月) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. ayuta #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
最初は何度かつまずく事が多いと思いますが
気持だけはしっかり持って置いたほうが
良いかと思いますよ。
つまづいてそのまま消えていく人が多いので・・・・。

良い年越しになるように頑張れるだけ頑張りましょう。
  1. 2007/12/26(水) 00:28:11 |
  2. URL |
  3. ミジンコ #-
  4. [ 編集]

ayutaさんへ

本当にマッサージは高いですよねー。
ayutaさんが言うように、次からは予算が余ったらご褒美で行く、というようにしたいと思いました。
そうしたらもっと頑張って節約が出来そうな気がします。
そうですよね、長丁場だからこそ自分で出来る範囲で息抜きもした方が続きそうですよね。
羽目をはずしすぎない程度にやっていきたいです。
  1. 2007/12/26(水) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

ミジンコさんへ

ありがとうございます。
いきなり、と言うか当然のごとくと言うか、思いっきりつまづいてしまってます・・・。
今までだったらここでもういいや!と投げ出してしまったかもしれません。
でもやはり完済したいという気持ちが強くあります。
年末は気を引き締めていきたいと思います。
  1. 2007/12/26(水) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/23-04cb2415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

