借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい誤算

今日は仕事が珍しく早く終わったので99円ショップで買い物をし、酒屋でビールを買って帰りました。
家に帰りB社の明細をよく見て計算しなおしてみたら、繰上げ返済した分の計算が間違っていました。
しかも、ショッピングの方へ返済したと思っていたのですが、キャッシングの方へ返済をしていたようです。
(ちゃんと計算できないあたりが恥ずかしいです・・・)
と言うことで下記のようになりました。

12月27日残高


年内に250万円を切るという目標が達成されました!!
正直ものすごく嬉しいです!
と言ってもまだ250万もあるわけですが・・・

でもこの勢いのまま頑張りたいと思っています。
と言っても、もう財形はないしボーナスも半年後まで無いので、月々の支払いを確実にしていき、カード払いやキャッシングをしないように予算内でやりくりすることを徹底したいと思います。
長続きさせるため、予算内であればマッサージなどもよしとしようと考えています。

やる気が出たので今日の夕飯はレトルトのハンバーグに目玉焼きを2個つけました!
ただ・・・目玉焼きはかなり焦げてしまったけど(汗)
目玉焼き、侮れないです。

12月27日残高その2


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2007/12/27(木) 19:46:56|
  2. 残高照会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<仕事納め | ホーム | 仕切りなおし>>

コメント

1ヶ月おつかれさまでした。

快調に返済進みましたね!!
うらやましい限りですi-179

ハンバーグに乗せる目玉焼きは色合いが命!!
鮮やかな黄色を出すためには蓋をせずに弱火でゆっくり半熟に仕上げるのがコツです(^^)
フライパンからハンバーグに移すときは静かにフライパンから滑らすように・・・。

上手く出来れば、家庭でも洋食屋さんのリッチな気分が味わえますi-237

興味があるならハンバーグをミンチから作ってみては??
僕は時々作ります(^^♪
  1. 2007/12/28(金) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. ayuta #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
今月はやはりボーナスと財形解約が大きかったですねー。
来月からはそういった臨時収入が無いのでコツコツやっていきます!

弱火でゆっくり・・・ですね!
今まで全くと言っていいくらい料理をしなかったので、火加減や時間がよくわかってません(汗)
次は失敗しないよう頑張ります!

ミンチから作るのですか!?
すごい!!
きっとおいしさが違うんでしょうね。
  1. 2007/12/29(土) 03:06:36 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

ハンバーグは

けっこう簡単にできるはず!

私もこの生活に入ってから、
ハンバーグはすべて自家製に切り替えました。
ミンチは100g100円の半額になったものがあるときだけ購入し、
ハンバーグor餃子作ってます。

特にハンバーグは、材料を入れて、こねて、丸めて、
焼けばいいだけだし。
(余ったら、ラップにくるんで冷凍庫に入れておけば良いし)

あと、あの作業、子供の頃の粘土遊びみたいなのも
ちょっと楽しいなー、、、とか。

ちなみにソースも、
フライパンに残った肉汁に水とケチャップとソースを
入れてから煮詰めれば、
簡易デミグラスソースぽいものになります♪

、、、と書いていたら食べたくなったので、
明日(もう今日か)のランチはハンバーグにしようと思いつつ、
おやすみなさい(休暇中なので生活が不規則、、、)

  1. 2007/12/30(日) 04:24:00 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

そうなんですか!?
難しそうなイメージしかありませんでした!
こねて、丸めて・・・がちょっと大変そうですが、休みの日にチャレンジしてみたいと思います!
焼いたハンバーグを冷凍しておくことも出来ますか?

最近SHOP99でレトルトのハンバーグを買うのですが、あまりおいしくない上に量も少なくて物足りないです・・・。
自分で出来たらすごいなー。
というより作れるように頑張ります!
  1. 2007/12/31(月) 02:46:20 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

こねて丸めてが

多分一番簡単かも♪
つか、一番楽しい工程というか、、、
てのも、私、ラーメンズ(お笑いの人)が好きで、
そのネタのなかにちょっとだけ”てごねハンバーグ”
というシーンがあって、
いつもそれを思い出してマネしながらやってるんで、、、(アホですね)

で、保存方法ですが、、、
調べてみたところ、なんと!私の方法(生のまま冷凍)は
よろしくないらしいと知りました(笑)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211199842

でもまあ、生のままでも一応美味しく食べられてるんで
ま、いっか、、、

ともかく、作る際は、ブックオフあたりで
初心者用の料理本を1冊購入するのもいいかもですね。
100円くらいであるような気もします。
初心者用の料理本には、大抵ハンバーグあると思うんで。

ちなみに、shop99の調理されている
冷凍食品で私が好きなものは、
お好み焼き、焼き餃子、あたりかなー。
(最近は全然食べてないけど)
  1. 2007/12/31(月) 12:35:37 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

調べてくださってありがとうございます!
私と全く同じ質問があったとは・・・。
参考にさせていただきます!

そうですよねー。本があれば大分違いますね。1冊購入してみたいと思います。
焼き餃子、いいですねー!
自分で作るよりは高いかもしれないけど、外で食べるよりは安いので、SHOP99の冷凍ももっと活用したいです。

私もお笑い好きなのですが、ラーメンズのそのネタは知りませんでした!!
ぜひ見てみたいなー。
  1. 2007/12/31(月) 17:43:39 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

美味しいタルトレシピ

タルトの検索サイト。レシピ、フルーツタルト、作り方、タルト生地、チーズタルトなどタルトに関する各種情報をお届けしています。 http://crush.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/15(土) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/25-d6d439b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

