借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来る年

あけましておめでとうございます。
昨年は色々な方からアドバイスをいただいたり、励ましあったりしていただいき本当にありがとうございました。

やっと実家から帰ってきました。
実家では御節や雑煮などを食べ朝から酒を飲み、正月らしい正月を送ってきました(^_^)
自炊をするようになったことを話したら家族全員に驚かれました。
特に姉の驚きっぷりがすごかったです。
飽きっぽいくろすけじゃ絶対に続かない、とまで言われたので意地でも続けてやろうと気持ちが強くなりました。

帰りに母が煮物やから揚げ、炊き込みご飯のほかに、サトウのご飯やシーチキン、さばの缶詰、レトルトカレー、お茶漬けの素等を持たせてくれました。
から揚げや炊き込みご飯は冷凍できるようにと1食分ずつ小分けしてくれてあり、母の優しさが胸にしみました。

改めて借金のある自分は親不孝者だと気づかされました。
親孝行をしていい年なのにろくに親孝行もせず、自分の欲望のままに借金を繰り返していた自分が恥ずかしくなりました。
必ず借金を完済して親孝行をしたいと思います。

今年の目標はまず自炊をすること。
借金完済を決めてから少しずつ始めましたが、まだまだ身についていません。
自炊が当たり前と思えるように努力したいと思います。
そして月の予算内でやりくりすること。
こちらもまだ身についていません。
予算の中でやりくりする、という当たり前のことも身につけたいです。

とにかくこの2つをしっかり身につけ、確実に返済していきたいと思います。
まだまだ甘い所ばかりの私ですが、今年もどうそよろしくお願いします。

くろすけ
  1. 2008/01/04(金) 23:33:48|
  2. おしゃべり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2008年返済計画 | ホーム | 行く年>>

コメント

あけましておめでとうございます(^^)

素敵なお母様ですねi-228

子というものは得てして親不孝なものです。
「自分が親不孝者である」と認識したときが親孝行の始まりだと思いますi-190

完済後、お金をかけて旅行に連れて行くのも親孝行なら、返済中、お金はかけられないにしても肩をたたくのもまた親孝行。
要は気持ちだと思います!!

今からたくさん恩返ししていってくださいねi-236

今年もよろしくおねがいします(^o^)
  1. 2008/01/05(土) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. ayuta #-
  4. [ 編集]

ayutaさんへ

ありがとうございます。
>「自分が親不孝者である」と認識したときが親孝行の始まりだと思います
こんな発想ありませんでした!
ayutaさんは本当に心の優しい人ですね。
私が女性だったらその言葉で間違いなく惚れています(笑)

お金をかけてすることだけが親孝行じゃないですよね。
今からでも親に顔を見せに行ったり、たまには電話をしたりはできますもんね!
完済後は旅行にでも連れて行ってあげたいな。
  1. 2008/01/05(土) 03:54:13 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

ポリープダイエットで夏痩せする

「ポリープ」の語源は、ギリシア語のpolupous(多くの足の意)に由来します http://waddle.consultsmartz.com/
  1. 2008/10/31(金) 05:55:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ウエイトリフティング

ウエイトリフティングを探すなら http://www.carrot-import.com/101070/502056/
  1. 2008/11/12(水) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/28-767ac1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

