借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年返済計画

2008年上半期返済計画


返済計画表を作りました。
長くなってしまったのでとりあえず半年分載せました。
A社よりB社の方が金利が高いので借り換えをしつつ返済することにしました。
計画通りなら2009年7月に完済予定です。

まずは6月に200万円を切る、という所を目標にします。
6月の支払い後の借り換えでB社を完済する予定です。
絶対にこの通り、とはいかないかもしれませんがこの計画に沿ってやっていきたいと思います。

今月は支出を日数で計算してみたいと思います。
25日~4日=45,000円
5日~14日=35,000円
15日~24日=35,000円
というようにしてみました。

ちゃんと項目ごとに分けたほうがいいのかもしれませんが、忘れてしまうことが多いのとどの項目に入れたらいいのか迷う事があったので、今月は試しに上記のようにやってみます。
甘いかもしれませんが、まず予算内でやるということを身につけ、それができるようになってから無駄な出費などを見直していきたいと思います。

と言いつつ、年末年始でかなりお金を使ってしまったので下記のようになってしまいました。

1月4日残高


来週は新年会などがあるので、15日~の分から補填しました。
新年早々これでは駄目ですね。
明日から気持ちを入れ替え、予算内に収まるよう頑張りたいと思います。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2008/01/05(土) 03:41:59|
  2. 計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<悩み | ホーム | 来る年>>

コメント

計画は大切ですよね!!

なかなか順調に減る予定ですねi-189i-189
素晴らしい!!(^o^)

計画を立てなければ、それに近づくことさえ間々ならない、実際やってみて心底そう思います。
実現するしないよりも、まずは計画性を持つ習慣をつけることが大切なんだなって。

長期予定、僕も立ててますi-189
いずれ公開する予定です(^^)
出来る限り計画に沿うよう、お互い頑張って行きましょうね!!
  1. 2008/01/05(土) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. ayuta #-
  4. [ 編集]

すばらし

返済計画素晴らしいですねv-10
計画を立てると、それを達成しようという意気込みも出てきますし、もしも達成できなくてもどこが悪かったのか反省できたりするし。
お互いがんばりましょう!
  1. 2008/01/06(日) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. ぶたぼの #-
  4. [ 編集]

ayutaさんへ

計画通り行けばいいんですけどねー。
というか、計画通り進めるようにしなくてはいけないですね。
今回ほど計画の大切さを身にしみたことはないですね。
数字に表れると改めてこの通りにしなくては、と思えます。
ayutaさんの計画表も楽しみにしています!
お互い計画通りに行くよう頑張りましょう!!
  1. 2008/01/06(日) 01:56:40 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

ぶたぼのさんへ

ありがとうございます。
本当にその通りですね。
計画表があるとやる気も違ってきます。
反省にもいかせると思うので(反省しない方がいいのでしょうけど・・・)しっかり計画を立ててやっていきたいです。
お互い頑張りましょう!
  1. 2008/01/06(日) 01:59:09 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

おつかれさまでーす

やっぱ、利息の低さが眩しいですね~

この利息や返済ペースを拝見し、
私も、更なる利息圧縮がんばるぞー!
と、あらためて思えました(笑

で、予算については、
最終的には帳尻が合えばいいんだとは思います。
各項目の設定は、振り返りや反省、
そして改善計画を立てるときに役立つものですしね。

でも、その項目設定、最初は迷いますよね~。
私も、初期の家計簿は後に「使えね」と改定しちゃったし(笑

ところでいきなしですが、レシートは取ってますか?
もし取ってないなら、とりあえず全部取っておいたほうがよいかも。
で、これを、↑の3つに分けた時期毎にでも見直せば、
整理だてた記録はしていないものの、
一番生々しい記録を見ることによって、
いつ何に支出したというのがある程度見えると思うんで。
そしたら、自分の支出のクセとかも見えて、
項目設定に繋がるのかな?と思いました。

(既にレシート取ってるようでしたら差し出がましくてゴメンナサイ!)


では、明日からいよいよ本格的な2008年の始動ですね。

しんどいことも多いかとは思いますが、
振り返るべきところは振り返りつつ、
でも、目標達成は絶対にできると信じ、
お互いがんばりましょうね。

というわけで、今年も宜しくお願いします!
  1. 2008/01/06(日) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

利息で随分変わってきますねー。
私も少しでも低い所に変えたいと思います。

最後にとりあえず帳尻が合うようにできればいいな、と私も思ってます。
細かいことが苦手なので(^^;)
レシートももらわないことが多いです。
カードの明細すらちゃんと取っておいてない・・・。
そういうところから見直すべきですね。
そこから無駄を見つけ出していきます!

そうですよね!目標達成は自分の心がけ次第で絶対に出来ますよね!
お互い頑張りましょうね!!
今年もご指導の程よろしくお願いします。
  1. 2008/01/12(土) 17:14:47 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

レシートとるようにすると、

財布のお札入れのところが、
レシートで埋まってくるのが実感できるんで、
「買いすぎ?」なんてのが分かりやすいのもいいのですよ(笑

(ちなみに、レシートは、お財布から出して
家計簿つけたあとは捨ててます)
  1. 2008/01/13(日) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

レシートがどんどん財布に溜まってしまうのが嫌で断っていたのですが、逆の発想ですね!
無駄遣いを把握するためにも一度ちゃんと管理してみます。
  1. 2008/01/13(日) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

"回収期間法になるために30代,40から転職"

回収期間法とは、投資評価指標のひとつで、投資額をどの程度の期間で回収できるかを示す http://sutor.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/10/30(木) 03:31:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

中国酒

中国酒を探すなら http://www.mnpainctr.com/510915/201344/
  1. 2008/11/11(火) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/29-8781dfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

