借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ黒への道のり~その1~

初めての借金は普通自動車の免許取得のためのローンでした。

昔からお金は持っている分だけ使ってしまい、貯金など1円もなかったのですが、転勤に伴い免許が必要な土地に異動してしまったのでとらざるを得ませんでした。

そのころ、あるデパートのカードを持っていたのですが、カードは使うと怖い物という意識があり使うことなかったので、引き出しの隅で忘れられていました。

ところが、免許をとろうとしたところ、そのカードを使えばローンも組めるし、さらに通常よりも安くとれるということがわかり、早速申し込みをしてしまいました。

今思えば、手数料や金利の分を考えると高くなってしまうんですけどね。

それを知らずに1月に「たった」1万円しか払わなくていい、という甘い言葉に誘われるがままローンを組んだのでした。

それまでは少ない給料は全部使い込んでしまっていたけど、1万円くらいなんとかなる、という軽い気持ちでいました。

しばらくの間は順調に返済をしていたのですが(たった1万円くらい当たり前ですよね)免許も無事に取れ、新しい地での仕事にも慣れてくると以前より出費が増えていきました。

車は会社の物を使い、ガソリン代もほとんど出ていたのですが、私用で利用した分はもちろん自腹。

少し給料も上がったので、気が大きくなって遊び歩いていました。

そしてついに「たった」1万円の支払いが出来なくなってしまったのです。

プライドの高い私は同僚はおろか、親にも1万円を貸してもらうなどと言うことはできませんでした。

途方にくれかかった時に気がついてしまったのです。

今もっているそのカードにはキャッシングの機能があるということを・・・。

初めはものすごく悩みました。

しかし返済が出来なくて、家や会社に電話かかかってきてバレるのだけは避けたい。

ついにキャッシングに手を出してしまったのでありました。


(その2へ続く・・・)


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


スポンサーサイト
  1. 2007/11/16(金) 08:01:01|
  2. 道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<真っ黒への道のり~その2~ | ホーム | 11月16日>>

コメント

栄養補助食品で栄養補給して30代,40代の転職

栄養補助食品とは、いわゆるサプリメントのことで、ビタミンやカルシウムなどの健康に良いとされる栄養素を補給する健康食品のことをいう http://happen.sentesag.com/
  1. 2008/12/11(木) 18:31:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/3-3326fd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

