借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩み

5日は一日自宅でゆっくり過ごしました。
明後日が仕事始めなので、明日は買い物に行きたいと思います。

さて、困ったことに今月末と来月の中旬位に出張があります。
もちろん出張費は支給されるのですが、支給されるのは次の月。
今までは出張のたびにお金を借りて、給料で入ったらそのまま使ってしまっていました。
今月の給料後の出張なのですが、支払いをしてしまうと全く余裕がありません。
全てをカードで一回払いにして来月の給料から支払うしかないか・・・。

カード払いをしたくないのに、出張のたびにこうなってしまうと心が折れそうだ・・・。
一度使ってしまうとなし崩し的に使ってしまいそうで怖いです。
出張なんて行きたくないよ。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2008/01/06(日) 02:13:30|
  2. おしゃべり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<一人鍋 | ホーム | 2008年返済計画>>

コメント

まー、いまは

如何ともしがたいコトも起こると思いますよー。
なんせ、返済スタートしたばかりなので、
すべてをいきなしグッドサイクルにするほうが
難しそうです(笑

ただ、新たな借金をする、という行動に嫌悪感が
生じちゃうんですよね?
今までの自分と同じなんじゃ?みたいな。

でも、出張費は後で戻ってくるのだし!
後は使い込まずに返済に回すことが出来れば
それで問題なさそーな気はします。

あとは長い目で、、、
例えば、6月の1社完済までは↑の方法で我慢し、
1社完済後に、その分を少し貯金に回して
突発自体に備えられるようにするとか、
そうした感じで計画を立てていくのもアリでは?
  1. 2008/01/06(日) 16:51:26 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

大丈夫です!!

その支出はあくまでも一時的なものであって、費用となるものではありません。
タイムラグが生じてしまうところが多少気持ち悪いかもしれませんが、給与からその分を差し引いて返済にまわせばプラマイゼロです。
一括払いにすれば利息も発生しませんし、要は使い込まなければ良いのです。
今のくろすけさんなら、その点は心配ないと思います(^^)

  1. 2008/01/06(日) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. ayuta #-
  4. [ 編集]

こんにちは

 カリーヌさんのところから来ました。私も年始
早々異動がありえるかも知れないので気をも
んでいます。
 普通に交通費の捻出でもきつい可能性があ
るのですが、昨年借金持ちの身で単身赴任を
しましたので、また同じことになったらと思うと
結構不安です。

 お互い置かれてる身は違いますが、頑張って
完済を目指しましょう(つきなみで失礼)。
 またお邪魔させていただきます。
  1. 2008/01/10(木) 13:22:15 |
  2. URL |
  3. northenwisdom #-
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

気持ちばかりが焦ってしまい、せっかく完済をすると決めたのに、何故??といった気持ちがありました。

ハイ、今は嫌悪感や罪悪感があります。
自分で決めたことも出来ないのか、と。
この気持ちを持ち続けて、今までのように使い込みをしないようにします!

一社完済後に少しずつ貯めるのはいいですね(^^)
それなら負担も少なく、確実にできそうです。
それが出来るようになれば出張費も怖くなくなります!
それまでは辛抱していきたいと思います。
  1. 2008/01/12(土) 17:21:35 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

ayutaさんへ

ありがとうございます!
なんだか、せっかく決意したのに早速借りちゃって・・・
と言う気持ちでいっぱいでした。
今の私なら・・・と言っていただけて嬉しかったです(^^)
絶対に使い込まないようにして、利息なしで返したいと思います!
  1. 2008/01/12(土) 17:30:17 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

northenwisdomさんへ

コメントありがとうございます。
異動は仕方がないことだとわかっていても辛いですよね。
私も以前の異動で借金を大きく増やしてしまったので不安な気持ちがよくわかります。
同じ事を繰り返してしまいそうで怖いですよね。
私も今カードを使ってしまうと、また前のような生活に戻ってしまいそうで不安です。

でも上で私が言っていただいたことですが、こうした意識を持てるようになったと言うことだけでも大きな前進なんですよね、きっと。
お互い不安は拭い去れないと思いますが、この気持ちを忘れずにやっていきたいですね。

またよろしくお願いします。
  1. 2008/01/12(土) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

大豆ペプチドの美容効果

大豆ペプチドとは、アミノ酸がいくつか結合した物質です http://halcyon3.crosstudio.net/
  1. 2008/10/28(火) 05:29:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

離脱(禁断)症状の美容にとは

中枢神経系を抑制する働きのあるアルコールやアヘン類(ヘロイン、モルヒネ)を連用・依存したときにみられる症状で、それらの薬物を完全に断ったときに現れるのが禁断症状 http://shouteing.crosstudio.net/
  1. 2008/10/28(火) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

デジタルカメラ

デジタルカメラを探すなら http://www.umaiumai.biz/211742/100083/
  1. 2008/11/10(月) 10:36:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/30-85289e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

