借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人鍋

仕事でバタバタしていて更新が随分滞ってしまいました。
今日は久しぶりにゆっくり寝ることが出来て、体力も復活。
買い物にも行ってきました。
寒かったので彼女と家で鍋でもしようと思いメールで材料を聞き、肉や野菜、キノコ類に豆腐、ちゃんこ鍋の素など買って帰りました。

彼女は仕事後に家にくることになっていたので、帰ったらすぐに食べられるようにしておき驚かしてやろう!と思っていたのですが・・・
急にPMSの症状が出たとのことで、断りの連絡が入りました。
体が辛くなければ来てほしいと思ったのですが、イライラして八つ当たりするのが嫌だから、ということで自分の家に帰るようです。
別に八つ当たりされてもいいのになー。

ということで、今日は一人で鍋をつつくことになりました。
鍋の素は買ったし、野菜を切るだけなので私でもちゃんと(?)作れると思います!
でもなんだか寂しいな・・・。


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
  1. 2008/01/12(土) 17:08:14|
  2. 料理?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ご飯の工夫 | ホーム | 悩み>>

コメント

PMSは、

精神面の八つ当たり以外にも、
単純に体調の異変があったり(全身倦怠感とか、
腰痛とか腹痛とか激しい頭痛とか)、
とにかく安静を求めていると思うんで、
寂しいとは思いますが、理解してあげてくださいませ♪

で、一人鍋は、まあ寂しいですが、
料理の観点からいけば、慣れたらラクでいいですよ(笑

鍋のつゆはshop99で「寄せ鍋のつゆ」ってのが
売ってて、しかもちゃんと美味しいし。
それに、白菜やら適当な具を全部入れて食べて、
最後もしくは翌朝に雑炊にする幸せ、、、。

まあ寂しいですが、慣れです、慣れ(強調しすぎ!?)

あと、カテゴリの「料理?」の”?”にちょっと微笑んじゃいました。
  1. 2008/01/14(月) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. カリーヌ #-
  4. [ 編集]

カリーヌさんへ

そうですよね。体が辛い時は一人でゆっくり休んだ方がいい時もありますよね。
自分が経験できないのでどう接したらいいのか迷うこともありますが、彼女の要望どおりにしてあげたいと思います。

SHOP99でも鍋の素を売ってました!?
あー・・・一昨日298円で買ってしまいました・・・。
一人は寂しかったけど、鍋がおいしかったのでしばらくはまってしまいそうです(^^)
というか材料がまだ余っているので食べなくちゃいけないです(笑)
寂しさには頑張って(?)慣れますね!

カテゴリの「?」、私の料理はまだ料理と言うには早いかと思いまして・・・
気がついてくれて嬉しかったです。
  1. 2008/01/14(月) 15:04:57 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

お久しぶりです(^^)

彼女さん、辛いでしょうねi-241

うまく言えないのですが、くろすけさんにそっと見守ってもらえる事で、すごく支えられているのではないかと思います。

離れている時間も、一緒にいる時間と同じくらい大
切なものだと思いますから。。。

一人鍋、僕もよくやりますよ(^^)v

慣れると意外とハマるかもしれません(。-∀-)b フフフ……

野菜がたくさん摂取できるので、体のためにも時々取り入れることをお奨めします!!

  1. 2008/01/14(月) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. ayuta #-
  4. [ 編集]

ayutaさんへ

ありがとうございます!
見守ることしかできないからもどかしさを感じていたので、そう言っていただけると安心します。

そうなんです!
鍋だと自然と野菜がたくさん取れますよね(^^)
簡単でおいしいし、はまりそうです!
  1. 2008/01/14(月) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. くろすけ #cyCutRmA
  4. [ 編集]

民生委員ナビ

民生委員の検索サイト。仕事、年齢、守秘義務、資格、無職証明など民生委員に関する各種情報をお届けしています。 http://handholding3.stuartmembery.com/
  1. 2008/10/27(月) 02:22:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

香料ダイエットの情報

香料は、化粧品や加工食品に香りをそえるために用いられます http://hausfrau.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/09(日) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/31-3a3475fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

