借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ黒への道のり~その2~

一度手を出してしまってからは、あっという間に転げ落ちました。

20万ほどあった限度額はすぐにいっぱいになってしまいました。

そこで気がつけばよかったのだけれど、気がつくはずもなく、新しく消費者金融というものに手を出してしまいました。

最初はすごくドキドキしていたけれどあっという間に手続きが終わり、希望金額5万の所、30万円が限度のカードが出来ました。

こんなに簡単に大金が手に入るのか、と・・・。

それからというもの、その30万がまるで自分のお金のように「下ろして」使っていました。

「借りる」と言う概念はないのです。

「下ろす」なのです。

こうして簡単に大金を手に入れてしまった私は、金銭感覚がおかしくなっていきました。

味の違いなんかわからないのに高級なお店でご飯を食べたり、借金しているお金で人におごったり。

しかし返済だけは遅れずにしていました。

なんせ小心なもので・・・

その後、必要もないのにデパート系のカードを2枚作り、こちらのキャッシングも当然のようにしていました。

ただやはり支払日にはきちんと支払っていました。

この時点ですでに自転車操業に陥っていますよね。

当時はそんな事に気がつきもしませんでしたが・・・。

不思議なもので、支払いさえきちんとしていれば限度額というものがドンドン上がっていきます。

そして限度額=自分の使えるお金というのが当たり前になってきてしまいました。


(その3へ続く・・・)


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加してみました。


スポンサーサイト
  1. 2007/11/16(金) 18:47:50|
  2. 道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<寒いなぁ・・・ | ホーム | 真っ黒への道のり~その1~>>

コメント

測量専門技術認定

測量専門技術認定とは、(社)日本測量協会がすでに測量士・測量士補の資格を持つ専門家を対象に、より高度かつ新しい測量技術の習得を推進するために実施している認定制度 http://dlay.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/12/10(水) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/4-2a4e6374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

