借金完済を目指して~真っ白になるために~

つもりにつもった借金が368万円。これを自己責任で返済していく様を書いていきたいと思います。真っ黒が真っ白になれるその日まで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ黒への道のり~その3~

キャッシングの総額が100万円を超えたとき、さすがに「ヤバイ」と感じました。
消費者金融などは利息も高かったので、借金を返しきることが出来るのか不安になりました。
そこで金利の低い銀行系のカードを作り一本化をすることにしました。

合計金額が120万弱だったので120万で申し込みをしたところ、限度額が50万単位なので150万円でのお申し込みになります、とのことだった。
限度額が高くても借りなければいいと高をくくっていたので150万で申し込みをしました。

無事に審査がおり、早速120万円借り入れをしてまず消費者金融の支払いを済ませ、同時に解約もしました。
そしてデパート系のカードの支払いもしました。
ただデパート系のカードはポイントがあったことや、信用が高かったことで解約をしませんでした。

それから2ヶ月くらいは借り入れをせずに返済していました。
しかし、変わったと思っていた性格はそう簡単に変えることが出来ず、その後また少しずつ借り入れをするようになってしまいました。

ちなみに私はギャンブルはやりません。お酒もそれほど強くはないです。何にこんなにお金を使ってしまうのかというと、食事とマッサージです。
身の丈に合わない高い食事をしてしまったり飲みに行って部下におごったり、自炊がめんどくさくて外食をしてしまうことが多いです。
また仕事が力仕事もある立ち仕事でその疲れを癒すためにマッサージに行ってしまいます。


再度借り入れを始めてしまってからは歯止めが利かなくなってしまいました。
借入額が120万だった銀行系カードはあっという間に限度額の150万円になってしまいました。
そうなると支払額も多くなりまたデパート系のカードでキャッシングをすることになりました。

自転車を繰り返しながら徐々に金額は増えていき、170万円になった時に急に銀行系のカードの限度額が下げられてしまいました。
そこでそのまま返していけばよかったのですが、なぜか当時の私は一本化にこだわっており別の会社へ一本化の申し込みをしてしまいました。

今度の会社は200万円の限度額でした。
しかしまた同じ道を歩いてしまったのです・・・


(その4へ続く・・・)


FC2 Blog Rankingブログランキングに参加してみました。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/18(日) 12:42:21|
  2. 道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<真っ黒への道のり~その4~ | ホーム | 寒いなぁ・・・>>

コメント

素敵な街づくり都市計画法

都市計画法の検索サイト。29条、34条、施行令、開発行為、43条など都市計画法に関する各種情報をお届けしています。 http://dorosy.atmormortgage.com/
  1. 2008/12/08(月) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makkurokurosuke1116.blog33.fc2.com/tb.php/6-14cfa306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

真っ黒くろすけ

Author:真っ黒くろすけ
30代会社員
ブログ開始時の借金総額368万円

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

